精神障害者が夢をかなえるブログ

這い上がりたいです。

今後2月末くらいまでの勉強予定と一週間の計画

こんばんは。

しばらく更新できませんでしたが、また明日からがんばります。

 

とりあえず今日で今年度の通信大学の単位試験は最後となり、時間に余裕ができました。

そのため、数学や簿記等の、経済学等にとっての基礎固めを2月20までの完成を目標にしていきたいと思っています。

具体的な計画としては、かなりきつい戦いにはなりますが、一週間に二冊程度のペースで進めたいです。

 

~2月末までの目標~

1/24~1/30

スッキリわかる日商簿記1級1 商

これから経済学をまなぶ人のための数学基礎レッスン

 

2/1~6

スッキリわかる日商簿記1級2 商

経済学で出る数学

 

2/7~13

スッキリわかる日商簿記1級3 商

経済学で出る数学ワークブック

 

2/14~20

スッキリわかる日商簿記1級4 商

大学教本の簿記の教材(簿記3,簿記4)

簿記3,簿記4のレポート完成

 

の目標で進めます。

詰め込んだそばから抜けていく可能性を考慮して、2/21~28は復習期間として設けます。

 

~1/24から30の目標~

「スッキリわかる日商簿記1級1 商」は、すでに一周しているので、問題をといてわからなかったところは解説を読む前提ですすめます。

 

「数学基礎レッスン」は、やったことがないですが、パラパラみたところ、後半でLogとかちょっと覚えていないところまででてくるので、前半の覚えている部分を月曜日に復習がてらすませてしまう作戦でいきます。

 

24日勉強予定

スッキリわかる 問題を解く(すべて)、なんとなくわかるようにする

数学基礎レッスン P60まで

 

25日予定

24日の復習

スッキリわかる解けなかったところの問題をもう一度とく

数学基礎レッスンP101まで

 

26日の予定

復習

数学基礎レッスンP163まで

 

26日夜または27日朝に反省と軌道修正します。

予定は予定なので、変更があるかもしれません。

記憶は思い出すときに定着するというので、とりあえず一通りやって、あとは復習で肉付けしていく形で勉強を進めたいと思っています。

 

頑張ります。